時間あったので・・・

時間あったので、日記のデザインを変えてみたよ。


そうそ、コレに答えてみたよ〜(^^y
【女性のみ】 http://www.netcity.or.jp/OTAKU/i/Wtest.cgi?mode… - 人力検索はてな
結果は以下の通りデス☆

学者タイプ
 あなたは、真理を見通す運命にある"学者"です。
 自分にとって都合が悪い事実でも、目を背けることができません。常に冷静に見つめ、分析し、真実の答えを導き出してしまいます。
 その運命の導きによって"学者"は、「人のいやがる、耳にいたいことを言う人」と思われてしまうこともあります。けれども実際は、誰にでもわけへだてなく公平に接し、常に冷静で合理的であろうと努力する人です。
 仕事もつきあいも、社会勉強。新しい場所は「探検」、新しい行動は「実験」ととらえ、常に推論、観察を怠らず、何事からも学ぼうとします。たとえ勝負で負けても、なぜ負けたか分かれば納得し、他人から嫌われても、なぜ嫌われているか理解しすれば傷つきません。ものごとの仕組みや法則を、自分なりに理解・発見・推測することに喜びを感じるタイプです。やる気や感情が安定していて、何事もコツコツ進めるのが得意。この人がいるだけで、旅行や飲み会の準備早めをきちんと進められます。

●行動をキーワードで言うと?
 ○約束を守る
 ○興味のない話に冷たい
 ○いつも同じパターンが好き
 ○無駄が嫌い、工夫が好き
 ○相談に乗るのが大好き
 ○感情的になることを恥じる
 ○衝動買いをしない

●他のタイプとの関係は?
学者タイプ同志の場合、初対面で誰かと親しくなることは少ないかも。でも一緒に行動するになったら、学者タイプ同志が一番気を使わず親しくなりえます。ところが、長く一緒にいても互いに積極的ではないので、それ以上親しくなることがあまりありません。

職人タイプとの関係
 理屈っぽく、感情に乏しいというコンプレックスがある学者タイプにとって、激しい情熱で信念を守り通す職人タイプは、あこがれです。特に成功している職人タイプの、権威やお金におぼれず、信じる道を行く態度は、理想的に映ります。

軍人タイプとの関係
 常に合理的で公正。勝ち負けも当然実力のある方が勝つだけと考える学者タイプにとって、勝ち負けや権威にこだわる軍人タイプは、しょうがないヤツに映ります。努力の姿は可愛いくとも、ふりまわされている姿につい教え諭したくなってしまいます。

王様タイプとの関係
 人間関係を、約束や要求、取引というように考える学者タイプにとって、言葉や理屈が通じない王様タイプはとても厄介。が、長くつき合うと喜怒哀楽のパターンが少しづつ明らかになって、新しい情報を提供してくれる王様タイプとはいい付き合いが出来ます。

●目に付いた言葉の一言コメント
【コツコツ進めるのが得意】合っているな。
【興味のない話に冷たい】そうかも。
【いつも同じパターンが好き】ふと気がつくと同じ事の繰り返しの行動ばかり(^^;
【相談に乗るのが大好き】好きではないが、相談される事が多々ある。
【感情的になることを恥じる】”感情的”って何?という感じ。
【長く一緒にいても互いに積極的ではないので、それ以上親しくなることがあまりありません】あ〜、そういう人もいるね。。。
【職人:権威やお金におぼれず〜〜】成金は好きじゃないな…。
【軍人:勝ち負けや権威にこだわる】”どうでもいいじゃん”とか思ってしまう。
【王様:言葉や理屈が通じない】自分の話が通じない人にはたまにイラッときますw