んで、代わりにパソコンよ〜。

そして子供に聞かれて調べていた物からこんなHPを発見。
 → http://www5e.biglobe.ne.jp/~a-strom/index.html
んで、調べていたのは、『数字の歌』の歌詞よ。
「数字の○はな〜あに?」「○○の○○(擬音)」っていうヤツで、
調べた結果『10』まであると判明。

1:こうばのえんとつ(もくもく)
2:おいけのがちょう(がーがー)
3:あかちゃんのおみみ(おぎゃーおぎゃー)
4:かかしのゆみや(びゅんびゅん)
5:おうちのかぎよ(がちゃがちゃ)
6:たぬきのおなか(ぽんぽん)
7:こわれたらっぱ(ぶーぶー)
8:たなのだるま(ころころ)
9:おたまじゃくし(ちょろちょろ)
10:えんとつとおつきさま(おしまい)
『8』が出てこなくて調べたんだけど、『10』もあったのね。
(『9』までだと思ってたよ...)

さてさて、明日こそ古本屋(ほんだらけと、BOOK-OFF)に行こうかな。
今月新刊を買っていないからなぁ。。。
ホントはアニメイトへ行くつもりだったけど、中々時間が無いから、来月になるぅ〜。
MAR(メル)〜ぅ、RAVE(レイブ)〜ぅ、チキン〜ん(涙)
買いたい本が沢山あるのになぁ...。
 私の欲しい物→ 売買サイト同じ穴のムジナ
はぁ...。
もし買えなかったらネット購入(古本市場BOOK-OFF)かな。


...今日は、ブログっぽくリンクを使ってみたけど面倒臭かったにょ〜。
やっぱり私には毎日こんな事は出来ないよ。
お手上げっすよ。
こんな感じで(笑) → ヽ(´▽`)/