診断

今日、http://www.dsk.ne.jp/dame/index.htmlをやってみました。
2段階あって、第一段階は以下の通り

判定:あなたはダメ人間です。
あなたの基本理念は「楽をしたい」です。いくら人生に目標を掲げていてもその理念がある限り
決して目標には到達できないでしょう。だってあなたは苦労するのが大嫌い。
しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。
目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。
しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。
あなたは「ダメ人間」であると判定されました。


そんな栄光あるダメ人間も実はもっと細かいタイプに分類することが出来ます。
さらに詳しい判定を行ってダメ人間として正式に認定を受けることができます。
「はい」か「いいえ」の2択の質問50問、テスト問題2問に答えてください。

んで、最終段階の結果は以下の通りです。

ダメグラム精密判定
あなたは先天性ダメ人間
あなたは生まれながらにしてダメ人間となる将来を確約された「先天性ダメ人間」です。
例えば、実家がお金持ち、親が何でも世話してくれた、欲しいものは買い与えてくれた、そんな恵まれた生活環境があなたのダメ人生を決定付けてしまいました。
 あなた「えー、誰かやってよー。面倒くさーい」
自分で解決することをハナっから考えず、他人の力を以って解決を期待する、他力本願があなたの基本行動です。ひどい時には労働さえも他人に委ねる、ヒモのような人生を送ることもありますが、あなた自身はそれを疑問には思わないでしょう。


あなたは「先天性ダメ人間」であることがこのサイトで認定されました。


ダメグラム・ダメ人間公式認定委員会
認定有効期限:あなたが人生を考え直さない限り有効。

ちなみにTOPにて

  だめ・にんげん【駄目人間】
    (1)文化的・健康的に生きることがままならない状態である人。
    (2)社会的に役に立たない人。

と説明されています。
・・・で、コレが先天性ですか_| ̄|○